私は体罰はしつけだと思っているので

737 views育児について

私は、いけない事をしたら体罰を受けることは、子供にとっても必要なことだと思っています。
私も親からそうやって育てられ、良いこと悪いことを覚えてきたと思っているので、他人にどうこう言われるのはおかしいと思っているのですが、間違っているのでしょうか

akita-youkikai_master Changed status to publish 2020年2月10日

確かにいけない事をしたら、それを教えるために叱るという行為は必要だと思います。
ですが、だからといって、叩いたり、怒鳴ったりする事が正解だとは言えないと思います。
叩いたり怒鳴ったりしても、子どもに何故叱られたのか、何が正解なのかは全く伝わっていませんよね。
それどころか、その行為が子どもの脳に取り返しのつかないようなダメージを与えているかもしれない事が、科学の進歩で分かってきました。
だからこそ今、これまでの子育てを見直してみる時期が来ていると思います。
そして、親が子どもに生きていく上で大切な事を伝えて、理解させる事が、私は躾だと思っています。
その為には、年齢やその子の特性に合わせた教え方を親は見つけて、実践するのが子育てではないでしょうか。
一度この講座を受講してみてください、自分の育て方が躾なのかを再確認していただけると思いますよ

akita-youkikai_master Changed status to publish 2020年2月10日
MENU